部活(前編)

2024年05月30日 18:18
カテゴリ: 高木

皆さんこんにちは。お久しぶりです(;´∀`)
今日は最近あった嬉しい話について書きます。
うちの息子Sは中学3年生になります。遠く離れた島の中高一貫校に通っています。受験はありませんが、中3と言えば部活の最終学年。夏休みには恐らく引退する学年です。
S少年は小学生から野球一筋で頑張ってきました。中学校には野球部がないのでどうしようかと困っていたら、入学の年に野球部が新設される奇跡!その創部三年目の野球部の公式戦が先週行われ、はるばる広島まで車で応援に行ってきました。六時間…遠い…
実はこの野球部まだ公式戦で勝ったことがありません…いいんです、スポーツは勝ち負けだけが全てではないですから。息子が頑張っている姿が見れるならそれだけでいい。それが親心というもの。もう野球をやっている姿が見れないかもしれないから最後に目に焼き付けよう!そんな気持ちで行ってきました。
しかし、しかし、S少年まさかの試合2日前に足を負傷(*_*)そしてまさかのベンチスタート…おそらく先発すると言っていたので彼のピッチングを楽しみにしていたのに…Youは何しに広島へ状態となりましたがとりあえずチームを応援するしかない。
すると、二回の表にまさかの代走高木の声が。足痛めてるんじゃないのか?大丈夫なのか?の親の心配をよそにSはやる気満々(;^ω^)じゃあ最初から監督に行けますアピールしといてよ。
しかし、彼が先発を回避したのが功を奏したのか、代役の後輩ピッチャーの好投で0-0のまま規定の7回が終了(強いチームのスコアみたい)
ここからはノーアウトランナー1,2塁の特別延長がスタート。その8回表、まずは先頭バッターが送りバントを見事に決めワンアウトランナー2,3塁。先制点のチャンスでバッターS。本人はもちろん、親父も熱が入ります(すぐ熱くなるの反省((+_+))2球空振りで追い込まれ、焦るS、祈る母、息子の頑張りを信じ見守る親父(自分)緊張に包まれる中1ボール2ストライクからの4球目、速球に詰まった打球が3塁後方にポトリと落ち、待望の先制点!吠えるS!これは決まったか⁉
(次回に続く)
長くなってすみません。野球に興味のない方最後まで読んでくれてありがとう。

記事一覧を見る