部活(後編)

2024年06月06日 17:46
カテゴリ: 高木

前回の続きです。まだ読んでない方は部活(前編)をぜひ読んでください。
スポーツに興味のない方すみません。

さらに、1点追加して2-0。これは勝負あったか?でも、相手の攻撃もノーアウト1,2塁から始まるのでまだわからない。。。
はい、案の定追いつかれ2―2の振り出しに。9回にまた1点勝ち越すもまた追いつかれ、10回表は0点でこれはもう終わったと思った10回の裏。2アウト満塁、一打サヨナラの大ピンチ。相手の左バッターが思い切り引っ張った打球が勢いよく1,2塁感を抜ける。あぁ、サヨナラか、残念。仕方ない。。。
と思った瞬間、ライトが勢い良く突っ込んできて1塁に送球。際どいタイミングとなるもアウトのコール!奇跡のライトゴロでまだまだ試合は続きます。1時間半の公式ルールの倍3時間に及ぶ延長戦は、我がチームが延長11回に5点を追加して勝負あり。まさかまさかの凄い試合で初の公式戦勝利となりました。挨拶をかわし、ベンチに引き上げてくる我がチームの面々。興奮し顔を紅潮させている息子。
おめでとう初勝利。この前見に行ったカープ戦より感動した。弱いチームがとても頼もしく見えました。中学生の伸びしろって凄いなと感心しました。
子供の部活の応援になかなか行けてない保護者の皆様、たまにはどうですか?僕はプライスレスな経験ができて本当に行ってよかったと思いました。3か月に1回しか会えない息子の全力プレーに元気をもらいました。
ありがとうS。勉強もほどほどに頑張れよ(;^ω^)

記事一覧を見る