新年度

2026年04月17日 17:33
カテゴリ: 高木

こんにちは。高木です。
新年度授業が始まりました。
1年生の皆さんは中学校には少し慣れましたか?
1周目の授業では9時過ぎには眠そうな子もいました。
少し時間帯が遅くなりますが、しばらくしたら慣れると思います。
塾から帰ったらすぐに寝てくださいね。

今年度もなかなか個性の強い新しい仲間に出会えて、とても楽しみな1年となりそうです。勉強を最優先ですが、休み時間にはいっぱいおしゃべりしましょう。コミュニケーション能力こそ企業が採用する際に一番求めることですからね。雑談も大事。塾ではそのため携帯の使用は禁止しています。最近、SNSで「学生時代って期間限定のボーナスステージやったんやな」という社会人のtweetを見ました。
本当にその通り。毎日お友達と会えて、いろんなことを話せて、一緒に笑えて、なかなか大人になるとそんなことは毎日はできません。だからこそ、せっかくの貴重な時間を画面を見てつまらなそうに過ごすのはもったいない。なんでもいいから、お友達に勇気を出して話しかけてみよう。または先生に今日あったことを話してみよう。そこから運命の出会いが始まるかも。

春休みに沖縄に行ってきました。リフレッシュ充電完了!はぁ、また行きたい😋

記事一覧を見る