緊急事態宣言発令

2021年08月27日 16:38
カテゴリ:高木

皆さんこんにちは。髙木です。
夏休みも終わり、さぁ新学期という段階になってまたしても緊急事態宣言が出されてしまいましたね。
岐阜市の全域で、分散登校とオンライン授業が行われるようです。致し方ないですが、文化祭や運動会、秋の遠足やひょっとすると修学旅行も延期や最悪中止になるかもしれず、そうなった場合、子供達がかわいそうですね。しかし、今は我慢して少しでも早く日常が再開できるよう前向きにできることをやっていくしかありませんね。
高木塾としましては、今回の岐阜県の対応に合わせて、塾の自習室も8月27日〜9月12日(予定)の間、利用を禁止します。
本当はテスト前ですので、全員に声を掛けて利用していただきたいところですが、命より大事なものはないのでこのような対応になったことをご理解いただければと思います。さぁ塾生の皆さん、まずは机の上をきれいに片付けて、テスト範囲表を机の見えるところに貼って、一つずつ着実にテスト勉強を進めましょう。目指せ自己ベスト更新!

PS 夏期講習お疲れ様でした。小学生の低学年の子も連日すごい勢いでプリントを解いていましたね。きっと新学期に活躍してくれることでしょう。また、冬休みに会いましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)