大学合格おめでとう

2021年12月24日 20:50
カテゴリ:高木

昨日いつものように小学生の英語をワイワイやっていたところ、お客さんが…

高3のイケメンG君が
「K大学に合格しました。今までお世話になりました。」
と報告に来てくれました。

おぉぉぉぉめでとおぉぉぉぉ😆

中1の頃から彼を知っていますが、勉強もできる、サッカーもできる、優しい(モテモテ?!)、歌もうまい(授業中にノリノリで鼻歌歌ってたよね…😓)そして素直で明るく夢がある(ここ超重要!)
そんな彼が、この度見事指定校推薦で一足早く日本最難関私立の1つに合格を勝ち取ってきてくれました。

彼に高校入試を控える中3に一言アドバイスを求めると、
「やっぱり中1、2の基礎をいかに早く固めるかじゃないですかね…」
とのこと…いや、中3にはもうその時間が…(まさかの天然発言)

そのまま中3生に伝えておきました😅まぁ、まだ復習を本気でやれば間に合うよね、きっと!

残りの高3生、中3生、今が1番しんどい所ですが、きっと春はもうすぐそこまできています。勉強の合間には少し先の楽しい未来を妄想して、さぁもう一踏ん張りしましょう!

雨降ってきちゃいましたね、merry christmas!
改めてGくん、合格おめでとう。これからも大活躍を期待しています(プレッシャー)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)