おめでとう

2022年01月07日 16:35
カテゴリ:高木

明けましておめでとうございます。
本年も高木塾をよろしくお願いします。

当ブログも細々と更新を続けていこうと思います🙃

さて、2022年の初ブログですが、早速嬉しいニュースが届きました。
愚息(一応塾生)が中学入試に合格しました🌸

岐阜ではあまり中学受験をせず、地元の中学校に通う方が多いのですが、この度我が家は一大決心をし、息子を広島に島流しにする事にしました(あくまで本人の意思です 笑)

広島の小さな島にあるこの学校ちょっと変わってます。我が家が魅力を感じたのは特に以下の3点。
IB教育に力を入れている国際色豊かな中高一貫校(将来海外に出たい彼にはぴったり☺️IBのDP認定校)
さらに全寮制でメンタルから何から鍛えられそう(親も楽ちん😅)
極め付けは、親想いの公立(私立の全寮制のお値段…無理😓)

理科の授業を英語でやったり、環境問題について自分達で調べ、英語でプレゼンを行ったり、高校からは外国人留学生と一緒になったり、ちょっと普通の公立の学校とは違ったグローバルな点に魅力を感じていました。自分達の時代とは違うなぁと。

そして、突然の「俺、受ける」宣言(6年生の夏!)

間に合うのか?という状態でしたが、なんとか運にも助けられ、本日無事合格切符を手に入れることができました。
入学後どうなるのか?さっぱり分かりませんが、彼が自分の意思で決めたことなので、親としては心から応援してあげたいと思います。今後は帰郷のたびに変わりゆく様を「S物語」として当ブログでお送りしたいと思います。親元を離れた中学生がどう変わっていくのか、どうぞお楽しみください(笑)

中学受験をお考えの方へ
高木塾では、お子様に合った志望校選びのお手伝いから勉強の仕方、指導まで個別で全力サポートします。受験を通じて得るものはあれど、失うものはないのではないでしょうか?少なからず息子も成長したような気がします。たとえ、失敗したとしても、それまでの努力は経験として生きるはずです。
挑戦してみたくなった方は、是非ご相談ください。

To S
Congrats!
Stay hungry, stay foolish!

前のページ
2021年も残りわずか
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)