2023年

2023年01月10日 18:58
カテゴリ: 高木

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年はブログを読んでいただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。今年はもう少し更新頻度を上げて書いていきます。

さて、怒涛の冬期講習も終わり、気が付けば2023年が始まってしまいました。
皆さんは今年これを頑張るとか何か目標を決めましたか?
息子は「まずは1勝!」と書初めで書いてました。弱小チーム卒業に向けて頑張れ😊
僕はというと、お正月食べすぎて、現在人生最重を更新中です。
これはマズイ…ということで、健康とダイエットの両方に効果的な散歩を取り入れようと思います。とりあえず近所を歩きながら、カフェ探しとか隠れた名店を発掘していこうと思います。そのうちお気に入りスポットなどもご紹介できればいいなと思います。
あと、スピーキングとリスニングを頑張りたいと思います。歩きながらシャドーイングを頑張ります。モゴモゴしゃべりながら歩いている怪しい人がいたら僕かもしれません。どうか温かい目で見逃してください。

さぁ、受験生の皆さん本番まであとわずか。時間は有限。人生は4000週間の時間の使い方で決まるそうです。皆さんの夢の実現のために、1週間をめどに小さな目標を掲げながらそれをクリアしていきましょう。

今日の名言コーナー 高木のお薦めYoutuber藤白りりさん(現役医学部生)が紹介してました😊
「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。」
by マザーテレサ
お風呂で何度も声に出してみてください。刺さります。2023年思考とか言葉に気を付けていきたいとおもいます。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)