油断大敵

2023年07月18日 17:45
カテゴリ: 高木

こんにちは。高木です。
連日暑いですね。家の中にいても熱中症になりそうです。
そんなインドアな高木ですが、テレビ越しに応援しているのが高校野球🥎
今年は、岐阜高校の前評判が高く、ひょっとして公立進学校が強豪を倒して甲子園に出場なんてことも…と期待しながら見ていました。前日には全国的な強豪校の智弁和歌山高校が初戦で敗れていましたし、何が起こるのかわからないのが高校野球(それがハラハラして楽しい☺)目指せジャイアントキリング!
岐阜高校の先発はエースの鷲見君。初めて見ましたがストレートの切れがすごい((+_+))
これはあるで、あるでとテンションが高まってしまいます。打線も効率よく得点を重ね…
ここまではよかったのですが、結果は8点差を逆転されての初戦敗退に終わりました。
選手たちはとても悔しかったでしょう。詳細はわかりませんが、暑さの中2回戦以降のことも考慮しての采配だったのでしょう。序盤に思わぬ大量点が入ってしまったが故の油断だったのかもしれません。そこをしっかり突いた相手の関商工を褒めるしかないですね。
ただ、とても努力して強くなったのは凄く伝わってきました。岐阜高校の皆さんお疲れさまでした。
来年以降に期待します。怪我には気を付けて頑張れ、全高校球児!

PS 大河ドラマ家康が本領発揮してきましたね。本能寺の変楽しみ(不謹慎☺)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)