英単語

2023年09月21日 18:06
カテゴリ: 高木

英語嫌いの皆さんこんにちは。高木です。
『英単語とか大嫌い、僕は日本人だし…』
ハイハイ、分かります×2
でも、出来ない事が、できるようになるとめちゃくちゃ嬉しいですよ☺️(報酬系伝達物質ドーパミンがドバドバ出て幸福感が感じられるんだっけ?)

皆さんが苦手な英単語も小学生のうちに楽しみながら覚えてしまえたら最高ですね。
という事で、今日はクロスワード英単語大会をしました🤩いつになく真剣に英単語を思い浮かべたり、僕にスペルの確認をしにきたりします。やっぱり子供はゲームになると夢中になって頑張ってくれますね。
なかなか難しい単語も書けてて感心しました。楽しかったね。またやりましょう。

ps 2文字めsの4文字を思い付いたR君お見事でした☺️
でも、sordはきっとswordのつもりだよね…😅
sordはマガモの群れだって…🦆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)