14日にも解除?コロナ騒動終焉?

2020年05月13日 11:15
カテゴリ:高木

14日に34県一斉解除が政府から出るとか出ないとか…
そこに特定警戒都道府県の岐阜県も入れてもらえるような…是非入れてください。
10日連続0人と大勢の方が色々我慢した結果が出ていると信じたい。

コロナ騒動は日本に大きな打撃を与えた。経済はもちろん日本の政治のスピード感や学校や各家庭のオンライン対応に差がある事など問題がたくさん見つかった。
問題が見つかる事は、必ずしも悪い事ではない。今まで見過ごしてきた事のがまずかったように思われる。今後も更に強力なウイルスが襲ってくるかもしれない。それに備えて今できる事を1つずつクリアしていきたい。

今回塾ではYouTube授業配信、ZOOMオンライン授業などに初めて挑戦した。やってみて感じた事は、知らない事を知るのは楽しいという事。未来に可能性を感じる事ができた。分からないからやらないは本当にもったいない。子供にも分からないなら諦めなさいとは言いたくない。色々な事に挑戦する姿勢は今後とも見せていきたい。それが大人の役目だと思う。

PS 本当に久しぶりに外食しました。岐阜駅近くのラサマンダさんのカレー。美味しかった。早く色んなお店が営業再開できるといいですね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)