年度末と受験

2021年02月22日 16:38
カテゴリ:高木

皆さんこんにちは。
6年近くハマっていたサッカーゲーム(ポケサカ)が終了を決定し、傷心中の高木です😭
唯一やっていたソシャゲなのですが…これからは何をすれば…🙃(どうでもいい話題ですみません)

さて2月も後半に差し掛かり、今年度の終了も近づいてまいりました。高木塾としましては、1度今年度を振り返り、また来年度に向けて情報共有、意見交換をしたいとの思いから、現在面談用紙をお子様に配布しております。希望制ではありますが、ぜひこの機会に一度保護者の皆様とお話しできればと思います。紙が子供から届かない…という場合はLINEやHPのお問い合わせから面談希望とお伝えいただいても構いません。

本日(2月22日)公立高校の入学志願者数が確定します。今年も間もなく高校入試です。毎年ですが、厳しい戦いが予想されます。塾講師として当たり前ですが、どの子にも合格してほしい、どの子にも後悔のない受験をしてほしい。その思いで2月、3月と直前演習を行い、最後のラストスパートをかけています。1週間あればまだ伸びる。うまく課題を潰せれば、あと20点近く伸ばせる。毎日1人1人の顔と課題を思い浮かべて、入試の直前までべったりマークで対応しています。受験生諸君、あきらめたらそこで試合終了ですよ!

また高校生の中には一足早く進路が決まり卒塾していく生徒が挨拶に来てくれています。嬉しいけれど、寂しい😂またどこがでふらっと会えるのを楽しみにしています(よくバイトをしている卒塾生に会います)一人暮らしをする生徒もいることでしょう。くれぐれもコロナをはじめ健康にはお気をつけください。引っ越す前に、まずは両親にこれまでの感謝を表現しましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)