2月

2022年02月01日 21:13
カテゴリ:高木

こんにちは。高木塾の高木です。
2月になりましたね。もう今年も12分の1が終わってしまったのか…😓

なんとかしないといけない事が目の前に山積みなので、今日から心を入れ替えて精進します😅

まずは、20年ぶりの健康診断でC判定を受けたldlコレステロール(通称 悪玉コレステロール)退治のために、ウォーキングを開始しました。甥っ子をベビーカーに乗せて、1時間ほどかけて大好きなコーヒー屋さんまで歩きました。今後も、甥っ子を昼寝させつつ、新たな街の魅力発見+超健康体を目指し続けていきたいと思います。ポテチ、ケーキ、霜降り牛肉全部やめます😭ラーメンはほどほどにしますので、先生お許しを🙇‍♂️


僕のことはさておき、受験生に向けて少し書きます。

さぁ、入試も第3コーナー回って最終コーナー、最後の直線を残すのみ(なぜ競馬風?)
もうここは人参でもなんでも垂らして、全力で駆け抜けるしかない!ここで最後に抜け出すために必要なのが、その志望校へ対する思いの強さ。
倍率?!内申?!
知るかそんなの、もう出願したやん!
あとは最大の敵『自分』に勝つだけや!
当日点取れれば絶対合格できる!(当日点取っても合格できないところを志望してる場合は全力で止めてますので…😎)
相手どうこうやない!自分の心に手を当てて問いかける。やるべきことは自分が一番わかってる。怖い教科、心配な単元。それらと正面から正々堂々戦う時や。
頑張った先には、絶対明るい未来が待っている。春はもうすぐそこまできている。頑張れ、受験生!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)