中間テスト返却

2022年06月18日 17:23
カテゴリ:高木

こんにちは。
ほぼ全ての中学校で中間テストが返却されましたね。
1年生は初のテストだったわけですが満足いく結果は出せましたか?なかなか、最初から上手くいくのは難しいのではないでしょうか。
そこで、高木塾では皆にしっかり何が良かった(取り組みや結果から)、何が良くなかったか(悔やまれること、やっておけば良かったこと)を振り返りとして書いてもらいました。
振り返りたくない人もいたでしょうが😅、先を見据え進化していくためには自分を客観的に分析して、自分の弱い所を知っておく必要があります。そこを一つずつ無くしていければ、自ずと結果は出せるようになるでしょう。
今回は業者テスト割合も高かったので前回より平均点は高そうですが、それを考慮しても100点以上upした生徒がいました。よく頑張ったと褒めてあげたいです。但し、次こそ君の真価が問われるので油断しないように。
この子は3年生ですが、スイッチの入った中3生が僕は大好きです。青春ど真ん中という感じで未来に向かってる感じがするからでしょうか?頑張る姿に、こちらまで頑張ろうという気になります。
今回まずい結果だった生徒、自習室は毎日開いてます。行動あるのみ😎待ってます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)