挑戦

2022年06月20日 16:39
カテゴリ:高木

こんにちは。2週連続更新中の高木です。レアです。暇…ではないですよ😅

皆さんは、今何か打ち込んでいることはありますか?
僕の身近な人は漢字検定にハマっています。
僕も2級までは持っているのですが、その人が挑戦している準1級のテキストを見せてもらったところ…

ムズイ😓ムズ過ぎる…漢字というより言葉の意味が分からん(仏教用語とか多い…)
そっとテキストを閉じました。ハッキリ言って英検準1級の方が簡単だと思います。間違いない。

その漢検が今週日曜日にありました。受けた塾生の子もいたかな?
準1級とか1級になるとご高齢の方も意外と多いらしく、いつまでも学ぼうという姿勢に凄いなぁと感心させられます。

僕はひとまず英語から頑張ります。
「最速で飽きずに英語をマスターするには?」と色々勉強法を研究しながらやっているのですが、21世紀の勉強法でやってみたいということで現在Udemyという教育系アプリを使ってAll Englishで英語脳の作り方をネイティブ講師からオンラインで学んでいます。このアプリ英語以外にもプログラミングとかの講座が非常に充実しているので、いつか手を出してアプリ作ってみたいです。大分未来になりそうですが😅

ただ、大人も日々勉強し、挑戦し続ける姿を見せていく事が子供にとっていい影響を及ぼすのではないかと思います。僕もカッコイイ大人を目指します。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)