流行語大賞

2022年11月04日 15:00
カテゴリ: 高木

1.インティマシー・コーディネーター
2.インボイス制度
3.大谷ルール
4.オーディオブック
5.OBN(オールド・ボーイズ・ネットワーク)
6.オミクロン株
7.顔パンツ
8.ガチ中華
9.キーウ
10.きつねダンス
11.国葬儀
12.こども家庭庁
13.宗教2世
14.知らんけど
15.SPY×FAMILY
16.スマホショルダー
17.青春って、すごく密なので
18.#ちむどんどん反省会
19.丁寧な説明
20.てまえどり
21.ヌン活
22.BIGBOSS
23.村神様
24.メタバース
25.ヤー!パワー!
26.ヤクルト1000
27.リスキリング
28.ルッキズム
29.令和の怪物
30.悪い円安

今年の流行語大賞にノミネートされた言葉たちです。
え?ジャッジは?FOMCは?Twitter買収は?(アメリカかぶれ🇺🇸)

皆さんは何個知ってますか?
最近TVをほとんど見ない僕は11個も知りませんでした(時代に取り残されてる😅)
野球好きじゃなかったら半分ぐらい知らない状態でした。
ヌン活のヌンとか気になる…(後で調べよ)
てまえどり、まさに今日、久しぶりにコンビニに行って初めて知りました。
知らない言葉が大賞になる可能性も結構あるなぁ。
皆さんの大賞予想はなんですか?
6.9.13のようなネガティブなのは注意喚起にはなって良いのかもしれませんが、大賞となるとどうなのかな?
僕は村神様と予想します。あの若さであの活躍は凄すぎる。WBCでも村神様の一振りで試合を決めるシーンを期待してます。

ん?でも今からサッカーW杯あるけど、そこで出るかもしれない名言はノミネートされない?間に合わない?という事なのかな?
「ポイチ神交代、三苫止まらない、権田神、久保ハンパないって」
あたりを期待してます。日本頑張れ。スペイン、ドイツにジャイキリお願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)