S少年日記(中学編)

2023年08月01日 17:45
カテゴリ: 高木

こんにちは。高木です。
今日は、先週末の出来事について書きたいと思います。
我が家の愚息Sは遠い広島の地で下宿生活をしております(虐待ではなく、本人が望んだのですよ😅)
そのS少年が夏休みに入るため、広島まで懇談に行ってきました。約3ヶ月ぶりに会いましたが、少し背が伸びて髪は更に伸びてむさ苦しい……
まずは本人が作ったpowerpointのスライドを見ます。『このスライドどう作ったん?ゲームのタイトルみたいになっててあちこち動いてるけど…』
本人曰くプログラミングが楽しいらしくかなり凝ったものを作ったようです。学校の課題でいつもmacを使うようなのですが、去年より遥かに使いこなしていて、子供の吸収力の高さに驚きました。
その中で初めて将来の夢に関する話や大学について自分なりに調べたことを発表していました。少し成長したのかな😊
しかし、生活面では何個か注意されました😭中学生の保護者の気持ちがよくわかりました(ハァ…😔)
近くにいればある程度事前に情報が入ってくるので、覚悟もできるのですが、全く音信不通でして、一体何をしているのかさっぱり分からない状況でした。もう少し連絡をしっかり取って監視しないと…😤
まぁ、でも彼なりに興味のある事を少しずつ見つけ、野球⚾️も頑張っている事がわかり嬉しい気持ちにもなりました。
悪いことはほどほどに、いや、できればなしで、体にだけは気を付け頑張っておくれよ😌

その後は、男2人で敵地甲子園に乗り込みました。灼熱の首位攻防戦はなんと、延長12回の引き分け…🫠息詰まる展開に体力の限界の中、終電でホテルへと引き返しました。
Sよ、また行こう。
大きな野望を持って好きなことを極めてくれ🤞父より

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)