夏の終わり

2023年08月30日 20:28
カテゴリ: 高木

皆さんこんにちは。高木です。
長い夏休みもとうとう終わりましたね。
S少年も広島に帰っていきました(達者で頑張れ😆)
世の中のお母さんお疲れ様でした😅
本当に男の子というのはギリギリまで宿題を………ゲームばかり……😇

高木塾では、昨日まで夏期講習をしていました。
僕が中3にこの夏期講習で付けて欲しかったのは揺るぎない基礎力でした。そこで分かってるつもりになってないか、本当に全ての基本用語を身につけているのか毎時間オリジナル小テストを作って確認しました。
夏前には、こんなに大量の小テストがなくなるかよ…と思っていたプリントが1枚1枚減っていき、少しずつ平均点も上がり、休み時間の過ごし方も変わっていき、そして昨日全てのプリントがなくなって感じました。

感傷を(井上陽水の少年時代が流れました😎)

本当に疲れた、もうやりたくない、今はそんな疲労からくる投げやりな気持ちと、やって良かった、全力で頑張ってくれたので必ずや基礎力はついてるはずという達成感が入り混じった複雑な気持ちで感傷に浸ってます。
皆さんお疲れ様でした。
参加してくれた全ての方、ありがとうございました🙇‍♂️
ちょっと充電して来年もフルパワーでやります😤(来年は体調にはより気をつけます)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)