続テレビ取材

2020年07月10日 11:03
カテゴリ:高木

皆さんこんにちは。県内ではコロナがやっと落ち着きを取り戻したかと思ったら、今度は大雨😓
飛騨や下呂などではかなり被害も出ているみたいで心配ですね。早くスカッと晴れて欲しい。

話は変わりまして、高木塾にケーブルTVのCCNさんの取材が入りました。
卒塾生との縁があってのお話でした(詳細は1つ前のブログにて)

当日は少し緊張しましたが、コロナ禍ということもあり、マスクを付けたままでしたのでなんとか乗り切れました。しかし、学生時代に罵声を飛ばしていた相手に、取材とはいえ、敬語を使うのが大変でした😊

その塾生は、撮影から、編集、ニュース原稿を読むことまで全てを行っているそうです。撮影当日も1人で機材を担いできました。地方のTV局だと、1人で色々やると聞いていましたが、本当なんですね。いろんな能力が身につきますね。女の子には重そうな機材の山を慣れた手つきで運ぶ姿や相変わらずの愛想の良さに、今後の活躍を確信しました✨身体にだけは気をつけてね。

卒塾生の成長を見れた時ほど嬉しいことはないですね(中3国語の握手 ルロイ修道士風)


高木塾では当然勉強を教えますが、休み時間などに生徒と将来の話をすることもあります。
実は彼女にアナウンサーが向いていると言ったのは僕なんです(ここ重要🙂)
取材の後に、次はYouTuberもやってみるよう伝えました。CCNの垣田祐奈アナの今後の活躍要checkです。


前のページ
テレビ取材⁈
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)