英検合格おめでとう!

2020年11月30日 16:42
カテゴリ:高木

皆さんこんにちは。高木塾の高木です。気がつけばもう12月がそこまで。もう1年が終わってしまう。本当に月日が経つのは早いですね。コロナ禍であまり何もできなかったから余計に早く感じます…

話変わりまして、先週嬉しいご報告をLINEで受け取りました。僕が今年から個別指導で教えている小学4年生の生徒が英検に合格しました。パチパチ👏しかも英検3級です。つまり2次試験の面接もクリアしたということです。大きな中学生に囲まれて、緊張したと言ってましたが、good job!です。
この子は、文法と作文に課題があったので、個別指導でみっちりマンツーマン指導しました。
合格の要因は、一言で言えば素直なところです。
こうやってみよう。こう考えてみよう。ここをやっておくといいよというこちらのアドバイス全てに「はい。」と笑顔で返してその通りきっちりやってくれます。
スポンジのように次々と知識を吸収してくれるので、教えてるこちらもテンション上がります(笑)
しかも、この子はまだまだ満足していません(そこも凄い。高い目標をしっかり持っています。)
すぐさま準2級の申し込みをしたそうです(汗)
なんとか小学生のうちに2級、できれば準1級まで目指したいですね。いやぁ、しかし最近の小学生は凄い…(テレビばかり見ていた自分の小学生時代を反省😅)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)